皆様、いい気分で笑顔元気ですか!

 

台風が去った後も

 

ゲリラ豪雨が各地で起っていますが

 

皆様の地区は大丈夫でしょうか?

 

ここ福岡も局地的に大雨が降っています

 

不安定な大気はお隣の国の影響かもです

 

ところで皆様は

 

右手と左手どちらを多く使用していますか?

 

もちろん利き手が圧倒的に多いと思います

 

ジュセルは修行したオーナーに鍛えられ

 

右利きですが左手の方が握力があります

 

なぜなら通常右手で行うところを

 

左手で全て練習したからです

 

最初の頃はガチガチで

 

全く動かなく大変、苦労しました

 

そのお陰で

 

ブローするブラシ、シャワーヘッド、パソコンのマウス、

 

歯ブラシ、つめきり、バックを持つ手などなど

 

左手が中心です。

 

普通、利き手9割と言われていますが

 

ジュセルは

 

右手50%左手50%で毎日、過ごしています

 

皆様は割合はいかがですか?

 

人は知らず知らずのうちに偏っていきます

 

意識しなければ利き手ではない方は

 

どんどん退化していきます

 

また姿勢も偏ります

 

左右均一

 

いつも鏡の前で確認する習慣が大切ですね!

 

咀嚼も偏りがちになっています

 

 

ジュセルはカットしているとき

 

お客様の左右のバランスを深く見ています


左右の話も

 

いいカット

 

かっこいいスタイルで歩いてほしいから

 

歪を伝えています

 

 

皆様も利き手ではない方を意識して

 

つかいましょう!

 

やりにくいのは当たり前

 

動かすかすことに意味がありますよ!

 

宜しくお願いします

 

jusel

 

 

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://jusel873.jugem.jp/trackback/444

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ありがとうカウンター

アクセスカウンター

多くの方に見て頂ける様にブログランキング参加しています。クリックお願いします。

もしよろしかった投票お願いします

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other