皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

ここ福岡は

 

インフルエンザが早くも流行しています

 

なんと発生率は全国平均の2倍以上

 

皆様くれぐれも御注意くださいませ

 

先日、ご新規のセットのお客様が

 

お見えになりました

 

何かイベントに参加されるかと思い尋ねると

 

「婚活パーティー」

 

JUSELのお客様からの

 

ご紹介だったのですが

 

実はそのお客様は最近ご結婚されました

 

なんと相手の方との出会いは

 

髪がご縁だったのです

 

ジュセルはOPEN以来

 

かがやく魅力的な女性が

 

世の中を明るく照らすと

 

(JUSELの意味)

 

いつも言っています

 

髪がきれいで光かがやいていると

 

自然と人が集まってきます

 

結果的に

 

異性に注目されます

 

過去、数々の独身女性を結婚へ

 

導いてきたのは

 

髪がピカピカになったからと

 

ジュセルは断言します

 

ご新規のお客様も

 

髪が美しくなることで

 

素敵な出会いがあると

 

聞いて御来店いただきました

 

人それぞれにある出会い

 

そこにあるのは明るい光の空間

 

結婚に限らず

 

すべてはご縁によって開けて生きます

 

最近、いい出会いい展開が少ないように

 

感じている方は

 

2018年にむけて

 

JUSELで準備しませんか?

 

きっと

 

いい感じに回りはじめますよ!

 

JUSELへのご予約おまちしています

 

 

jusel

 

 

 

※12月は既に御予約が取り難くなっています

 

 早めに予約お電話いただけると幸です

 

 よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

やはり予報どおり冷えてきました

 

皆様の地区はいかがですか?

 

気温が下がってくると

 

体の冷えを感じます

 

特に手足の末端

 

皆様の末端状態はいかがですか?

 

これから来る本格的な冬にそなえ

 

冷え対策は大切ですね

 

心臓は身体の先端に

 

血液を送りたい思いで

 

頑張っています

 

しかしながら

 

肝心の血管が消滅してしまうと

 

送りたくとも送ることは出来ません

 

大切なのは血管と言うパイプです

 

パイプ力の強化が冷えの対策とも言えます

 

その中で重要なのが毛細血管です

 

毛細血管は消えやすい血管で

 

体調や冷えなどの影響を

 

直ぐに受けてしまいます

 

そこで

 

JUSELがお薦めしているのが

 

末端お水のマッサージです

 

やり方は簡単です

 

JUSELで推奨している

 

ボディーデドックスローションで

 

かるくマッサージしながらすり込みます

 

すると(時間は3分間以上)

 

ふしぎな事に全身がポカポカ

 

お店でもパーマやカラーしながら

 

とてもいい感じですよ!

 

簡単に出来る冷え対策

 

さっそく実践して

 

この冬に備えましょう!

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

今週末、寒気団が日本列島を覆います

 

いまから寒さ対策

 

しっかり行っていきましょう

 

冬は夏と比べると

 

汗の量が少なく感じますが

 

実は

 

汗の量は少ないですが

 

体内から出る水の量は夏と変わりません

 

???

 

ほとんどの方が汗=水と

 

捉えていますが

 

水には見える水と

 

見えない水があります

 

夏は湿度が高いため

 

体から出ている水が見え

 

冬はその反対で

 

体から出ている水が

 

見えにくくなるのです

 

よって

 

夏と冬、体から出ている水の量は

 

あまり差がありません

 

では何故、皮膚の状態(乾燥)違うのか

 

それは外気の状態が

 

夏と冬とでは大きく異なります

 

夏にくらべ冬は湿度が低く

 

乾燥しています

 

よって肌は外気に水分を奪われ

 

夏以上に乾燥肌になります

 

冬に肌が荒れる原因は

 

外気の湿度の影響なのです

 

乾燥肌になると

 

クリームや油を塗布する方が多くいますが

 

大切なのは油ではなく水分なのです

 

外気から肌を守る皮膚が

 

一番欲するものは水

 

冬こそ肌にたっぷりの水が必要です

 

もちろん室内では加湿が必須です

 

JUSELでは

 

11.12.1月は

 

空気と水のフェイスパック

 

強化キャンペーンを行っています

 

いつも以上に肌に水をたっぷり

 

増量していきます

 

肌の乾燥が気になり始めましたら

 

早めのご来店

 

早めのフェイスパックをお薦めします

 

冬の準備

 

しっかりと行ってきましょう!

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

秋は芸術

 

秋は文化

 

2017年の秋

 

みなさまはどんな秋に触れましたか?

 

自然に触れることはもちろん

 

多種多様な文化に接する時間は

 

心を豊かにしますね

 

調査によると日本人の文化に触れる時間は

 

欧米人と比べ減少の一途です

 

みなさまの文化芸術の時間はいかがですか?

 

中には24時間芸術作品を

 

つくっている方もいたりして・・・

 

いつも時代も文明は文化を築いてきました

 

文化を見る鑑賞する味わうことで

 

心も思考も行動も変化します

 

自分でする文化革命

 

自分が育てる心の時間

 

実はみなさまの住む日本は

 

世界的に観て

 

固有の文化を持っています

 

いにしえから伝わる

 

地域独自の文化芸術に

 

この秋ぜひ触れてみてくださいませ!

 

ジュセルも国宝に触れて

 

心洗われました(^^♪

 

jusel

 

 

 

奈良時代建立 浮獄神社

 

国宝 木造如来立像

 

 

木造如来立像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

日々、美容技術の向上のため

 

ジュセルはスケジュールの空けて

 

取り組んでいるカット勉強会

 

いくつになっても

 

尽きることない自分との対話と葛藤

 

どこまでも求める自分の可能性

 

その追求が技術だと思います

 

毎月おこなっているカット勉強会

 

毎回あらたな発見があり

 

わくわくする自分に出会えます

 

自分の成長を確認し

 

自分の課題も見えます

 

大切な仲間と共に

 

今回も楽しく成長できました

 

お客様にまた

 

新しい発見を披露します

 

楽しみにしてくださいませ!

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

各地の紅葉まっ盛り

 

色あざやかな世界みなさま

 

秋を楽しんでますか?

 

自然はいつの時代もわたしたちの心を

 

豊かにしてくれます

 

見るモノで心は動き

 

見るモノで心は染まります

 

うつる鏡が曇っていたのでは

 

せっかくの景色も台無しです

 

皆様のこころの鏡は

 

ピカピカですか?

 

JUSELでは

 

心は水の鏡と捕らえています

 

心の水を絶えず浄化することによって

 

見えるものを素直に

 

捕らえることが出来ます

 

正に純粋な心です

 

心の水は

 

心の状態によって

 

見え方が違ってきます

 

穏かな水

 

鎮まる水

 

心の歪を空気と水で

 

綺麗に整え浄化します

 

心を観察する時間

 

心を磨く時間を

 

JUSELでは大切にしています

 

大切な自分の心

 

やさしく

 

ゆらぐ空間

 

JUSELが

 

お手伝いさせて頂きます

 

きょうも

 

髪ピカピカ!

 

心ピカピカ!

 

いい1日でした(^^♪

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

人は感情の動物ですが

 

皆様の感情は平穏ですか?

 

子供は喜怒哀楽があるから天真爛漫

 

大人も調和の天真爛漫が

 

素敵とジュセルは思います

 

自分の気持ちに素直になることで

 

心は平穏になります

 

しかしながら

 

現代の環境は

 

そうでないことが少なくありません

 

大切なのは

 

素直な自分を見る時間です

 

今、自分は素直に生きている!と

 

自覚できる時間が

 

心の歪を修正してくれます

 

誰もが自分の思い通りにしたいものです

 

しかし、現実は

 

思い通りに行かないことも多々あります

 

大切なのは考え方と受け取り方

 

思い通りに行かないことが

 

実は当たり前という発想

 

自分の都合か

 

相手の都合か

 

どちらに心を置くかで

 

その場の空気は天地の差

 

寄り添う気持ち

 

歩み寄る行動が

 

心を平穏にしていきます

 

大切なのは

 

自分の水を絶えず

 

流し続けていくことです

 

JUSELでは

 

美と健康を通じて

 

お客様の空気と水の歪を

 

整える施術をさせていただいています

 

美しくなることで

 

心も体も

 

平らな気持ちになって生きます

 

最近なんだか調子が・・・

 

という方はJUSELへのご予約を

 

お薦めします

 

 

天然自然の調和とバランスが

 

心を豊かに美しくします

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

日本海に爆弾低気圧が発生し

 

東日本は強い風が吹いています

 

ここ福岡も1日中風が舞っていましたが

 

皆様のところはいかがでしたか?

 

さて夏から秋にかけて

 

ジュセルには様々なご相談が

 

寄せられ御来店頂いています

 

その中で

 

抜け毛、円形脱毛、白髪など

 

髪の悩みが多数をしめます

 

ジュセルでは

 

おしゃれをしながら

 

それらの悩みを髪と体を

 

美しくしながら解決へと導きます

 

先日も

 

抜け毛と白髪で悩まれているお客様に

 

御来店いただき施術させて頂きました

 

施術内容は

 

空気と水の縮毛ストレートパーマ

 

(JUSELNO.1メニュー)

 

結果は

 

白髪の量が減っています

 

白髪に黒色がぼかしのように入っています

 

薄毛の部分に小さな毛が生え

 

ストレートパーマで髪にボリュームが出ています

 

とは言っても

 

ほとんどの方が信じないと思います

 

しかしながら真実です

 

※写真ではお伝えできる限界はあります

 

 

下記の写真を特別公開

 

大切なのはその事実を

 

斜めから見るか

 

素直に見るかで

 

写真の見方が変わります

 

もちろん写真加工などは

 

一切してません

 

多くの悩んでいる方に

 

この事実を知っていただき

 

喜びの笑顔を届けたいです

 

宜しくお願いします

 

jusel

 

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

食欲の秋

 

読書の秋から

 

季節は進み冬の足音が

 

聞こえてきましたね!

 

町並みはすっかりクリスマス気分です

 

皆様の耳にもジングルベルが

 

聞こえてきました?

 

皆様は寒さが苦手ですか?

 

中には寒い冬が大好きという方も

 

少なくありません

 

子供は風の子、寒い冬も元気です

 

それに比べ大人は小さくなっています

 

ジュセルは冬が得意です

 

なぜなら冬の空気が大好きだからです

 

特に朝の張り詰めた空気は最高です

 

仙人は自然と同化していると言われます

 

同化することは空気と一体を意味します

 

それは自然と同化、自然との調和です

 

冬はエネルギーを蓄える時期

 

冬こそ体力アップの時期です

 

これから外に出るのが辛くなりますが

 

体も心も大きく広げ

 

元気に活動していきましょう!

 

冬になると空気と水の循環が

 

鈍くなりやすいです

 

早めのお手入れが大切です

 

2017年もあと少し

 

全身デドックスで

 

綺麗な体、きれいなこころで

 

2018年を迎えましょう!

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いい気分で笑顔元気ですか!

 

これからだんだんと朝おきるのが

 

辛くなってきます

 

冬の朝は正に立ち上がりの勇気ですね!

 

あたっかいお布団から出る力は

 

ある意味

 

ぬるま湯につかっている現代人に

 

必要な力かもしれません(ちょっと大げさ笑)

 

置かれている環境で

 

みんな一生懸命生きています

 

誰もが不安を払いながら

 

自分は大丈夫と思っています

 

しかしながら

 

健康を病んでいる方は

 

少なくありません

 

なぜでしょうか?

 

自然界は

 

いつの時代も次世代に命を

 

つなぐことに全力です

 

自分を生かす道は

 

次の命にバトンを渡すこと

 

生き生きされている方は

 

この道を歩まれているように感じます

 

自分を含め皆様の周りにも

 

他を生かす活動をされている方を

 

多く見かけると思います

 

次世代に繋ぐ力は希望の光

 

ジュセルはそのカギを握っているのが

 

女性だと考えます

 

ジュセルは女性を美しくすることに

 

全力で取り組みます

 

なぜなら

 

美しい女性は世界を明るくします

 

綺麗な女性は世界を美しくします

 

綺麗なお母さんは家庭を明るく照らします

 

いのち育てる女性と

 

母なる地球は

 

明るい未来を創ります

 

先日のカットセミナーで

 

ぴかぴかの髪に出会い

 

美しい姿に感動しました!

 

jusel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ありがとうカウンター

アクセスカウンター

☆Widget(翻訳)

多くの方に見て頂ける様にブログランキング参加しています。クリックお願いします。

もしよろしかった投票お願いします

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other